たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年夏コミ コスプレレポート2日目

<<   作成日時 : 2007/08/20 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本当は昨夜のうちに2日目のレポートを書こうと思ってたのですが、体力が限界に達してまして……とりあえず日付が変わるまでに3日目を上げるのを目標ということで。

 さて、1日目とは打って変わって2日目は朝から曇り空で、あの猛暑を経験すれば涼しいと思えるくらい過ごしやすかったです。おかげでサークル回りも予定の分を手早く終えて、コスプレ広場で1日目の分を取り戻さんばかりの勢いで撮影しまくりました。

画像

 まず1日目には見つからなかった軍装の集まり場所が今回は見つかりましたので早速出向いて挨拶しまして、次は撮影です。
 6人中4人が来ている茶色っぽい服は防暑服というそうで、名前通り涼しそうですが、着ている本人にすればまだまだ暑いそうです。

画像

 次に撮影したのは満州国軍と日本陸軍のツーショット……でいいんですよね?
 話しているところを側で聞いてたからいいやと思ってちゃんと訊かないでいたらこんなことになっちゃって……私は軍装好きだけど深く調べてるわけじゃないから見栄張ったり慢心しちゃいけないのに……(汗)。

画像

 え〜気を取り直しまして、「BLEACH」より射場鉄左衛衛門です。
 正面から撮ったのもあるんですが、キャラクターを考えると迫力重視で下からの写真を掲載しました。

画像

 次は「魔人探偵脳噛ネウロ」より至郎田正影(Byおじゅん@散華さん)と穂村徹行です。
 漫画ほどではありませんが、おじゅん@散華さんも相当鍛えた肉体で、そこが撮影の決め手になりました。

画像

 未だに人気は健在、ラグナロクオンラインより様々なジョブの集合写真です。
 ちなみに真ん中で囲まれているのはGMのコスプレ(Byぐりさん)だそうでして、実にコアなチョイスだと思うのですが。

画像

 ファイナルファンタジー4より、リデイアとエッジです。
 スーパーファミコンで発売された当時は私もこのゲームに夢中になりまして、以後の人格形成に確実に影響を与えたと思います、多分。

画像

 次は「さよなら絶望先生」より、糸色家の兄弟の皆さんです。
 本当、良くああいう微妙というかギリギリなネタばかり扱った漫画がアニメ化されたものです。と言うか、それが話題になったからでしょうか? まあ毎週楽しんで見てますけど(笑)。

画像

 さて、次は昨年の夏、冬コミに続いて3回連続登場、前回のベストレイヤー賞受賞者美少女さんによる「HELLSING」のウォルター・C・ドルネーズです。
 今回はヤングウォルターで来られましたか(心の声:キャ〜!)。今回名刺を頂きましたのでmixiに行きましたが、何とも高雅な趣味をお持ちのようで。だからこそあそこまで高い完成度のコスプレが出来るのですね。私もアワーズは毎月見てますが、次の冬コミではどんなお姿を見せていただけるのか、本当の本気で予想が付きません。期待してますよ!!

画像

 さて、2日目の最後を飾るのは、コスプレユニット五叉路のリン、Cima、上杉さんによる「BLEACH」の反逆隊長3人です。
 こちらのユニットは5人組だそうで、他のメンバーその他の情報は、上のユニット名に貼ってあるリンクからどうぞ。


 さて、会場を出ますと、おたべやOFF会に参加するためりんかい線、埼京線を乗り継いで赤羽に行きますが、集合時間より2時間以上も早く着いたものですから漫画喫茶などで時間を潰します。ゲームセンターにクイズマジックアカデミーが置いてあれば良かったんですけどね(溜め息)。
 それでもちゃんと時間は流れまして、集合時間が迫ればそれらしい人がちらほらと集まってきまして、遂には寺田先生もやって参ります。
 そしてスタッフの方に引き連れられて着いた先はお好み焼き屋。お好み焼きはもちろん焼き肉も(メニューの範囲で)食べ放題だそうですから、最初はみんな肉を重点的に焼いてましたが、すぐに焼けてしょっちゅうひっくり返さなくてはならず会話に支障を来しますのでしばらくするとお好み焼き中心になります。そんな感じで会場は様々な話題で賑わい、アルコールは禁止でしたがそんなの必要かと思えたくらいです。と言いますか、あのテンションでアルコールが入ったらどうなることか(汗)。
 というわけで2時間強があっという間に過ぎましてお開きに。一部は2次会に突入するようでしたが、私は3日目に参加することを考えて帰宅することに。2次会に参加する人の中には3日目も参加する人がいるでしょうに、先日ブログでも書きましたが良く体力が保つものです。いや、物理的、生理的には保たないでしょうけど、そこを若さと勢いで補うのでしょうか?
 ともあれ、家に着いたのは午前0時頃。3日目の準備を手早く済ませ、風呂から上がると少しでも体力を回復させるためすぐに寝ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年夏コミ コスプレレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる