たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン注文しました

<<   作成日時 : 2007/03/04 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日の日記でデジカメのパソコンとの接続ソフト、画像閲覧ソフトがWindows Vistaと対応していないので新しいパソコンが買えないと書きましたが、うちの親からSDカードやその他色々な記録メディアからパソコンに読み込めるカードリーダーがあると言われ、調べてみたら3千円くらいで買えるので問題は無事解決しました。

 というわけで、今使っているのと同じデルのHPへ注文に行きます。
 当初はDimension9200にするつもりでしたが、本体の寸法を調べてみたら、高さが今の置き場所に入りきらず、仕方ないのでDimensionE521に変更します。CPUが今までインテル製のパソコンを使っていたのですが、こちらはAMD製なものですから性能の比較がしづらいのですが、デル推奨の種類にしておけば今の機種よりも上だろうと思い選択。他も色々と選択肢はありますが、その都度変更しなかったり変更したりして進めます。ところがスピーカーの選択肢は1つしかなくて、しかもサブウーファ付属だから場所を取るんです。これじゃモニターが薄型の液晶モニターになってもその後ろに置くしかないからスペース的には変わりないどころか今より若干スペースを取る羽目に。他にもスピーカーはあるんだからもっと選択肢を増やせよと言いたいです、本当。もしかしてCRTモニター使用の機種から買い換える人に狙いを付けているんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?
 ともあれ無事注文しましたので、届くのを楽しみに待つとしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコン注文しました たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる