たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年冬コミ カタログチェック

<<   作成日時 : 2006/12/16 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 年末恒例の祭典、冬のコミックマーケットまであと2週間を切りました。
 もちろん私もカタログを買いまして、ざっとチェックも済ませましたけど、相変わらず行くブースが多いこと。まあ、たくさんのジャンルに手を広げてたら当然ですが。
 ちなみに今回は、先日までこちらでアニメの感想を書いていたコードギアスが特に気になってます。何せキャラの立ち具合が昨今のアニメ乱立の状況下でも飛び抜けてますから同人誌の題材にはうってつけでしょう(私的な感想ですが、同じ意見の人は少なくないはずです)。ただ、放送開始の時期と冬コミのサークル申込締切のタイミングの問題から、今回はカタログには出ないでネットでの宣伝のみになるんじゃないかなと思ってカタログ(CD-ROM版)で検索してみたら……いやはや、甘く見てました。流石に他の作品と一緒に売ってる所が大半ですが、百件近くのサークルが引っ掛かりました。この分だと次の夏コミでは独立したジャンルになるかも知れません。この分だとコスプレでも相当な人気が出そうです。もちろん今度もコスプレレポートを書く予定なので、楽しみにしていて下さい。
 ところで今回の冬コミの日程ですが、29日から31日の3日間なんですね。今までは30日が最終日で、大晦日に買ってきた同人誌などを整理したり見たりしながら新年を迎える人が多いでしょうから(私がそうだし)毎年のリズムが崩れてしまうのは抵抗があります。遠方からやって来る人は下手をすると家に帰る前に新年が来てしまう恐れもありますからもっと大変です。でも中には開き直って、東京で新年を迎えて初詣をしようとする人もいるのでしょうね、多分。
 ともあれ、この記事を見ている人で、もし会場で会うことがありましたら、どうぞよろしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2006年冬コミ カタログチェック たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる