たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年夏コミ コスプレレポート2日目

<<   作成日時 : 2006/08/12 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 夏コミ2日目より帰ってきまして、早速コスプレのレポートを書かせていただきます。
 今日は朝から天気が思わしくなく、私がコスプレ広場に行ったのは午後でしたが、太陽が出てなくてまた1日目のように暗い写真になってしまいます。どうすればいいかと悩んでいる時、撮らせて貰っていた方からアドバイスを頂き、強制的にフラッシュを出すように設定を変えたおかげでようやくまともな写真が撮れるようになりました。

画像

 それではまず、軍服の皆様からです。
 予想した通り、1日目より軍服の方の数が多く集まっておりまして、その中から何回かコミケでお会いしているうちにすっかり顔なじみになってしまったハインツさんです。
 以前にも撮ったことのあるドイツSSの制服ですが、ヘルメットを被っているのは初めてだったので撮影いたしました。

画像

 で、こちらが明治時代の陸軍大将の制服です。
 本人もまさかこういうのを着るようになるとは思ってなかったと言っておりましたが、のめり込むうちに当初思いもしなかったことをするのは、どの趣味の世界でもありがちな話です。

画像

 こちらは最近CMでおなじみのキリン端麗グリーンラベルの方々です。
 かなり意表を突いたコスプレ(?)ですが、撮影の人が撮りますと言うと、「いいんだよ〜!」と、CMと同じ台詞を返してきまして、そのノリにつられて私も撮ってしまいました。

画像

 次は、週刊少年マガジンで連載中のコミック、さよなら絶望先生からです。
 右端の音無芽留のコスプレをしていた瀬名そらさんと、ごっしいさんから名刺を頂きましたが、ごっしいさんが誰のコスプレをしていたか忘れてしまいました。申し訳ありません(謝)。

画像

 こちらはBLEACHから京楽春水、伊勢七緒の八番隊コンビです。
 京楽隊長のコスプレをしているマサムネさんと、

画像

 こちらの市丸ギン、浮竹十四郎の白髪コンビのコスプレをしている雪ノ丞さん、零式さんとでHPを運営していまして、下にアドレスを書いておきます。

http://www18.ocn.ne.jp/~masamune/

画像

 次はHELLSINGよりウォルター・C・ドルネーズです。
 メーキャップに気合いが入っていましたし、片眼鏡も生で見るのは初めてでしたから、即撮らせていただきました。
 本人が言うには、本物の片眼鏡はレンズの更に内側に枠があって、それを眼窩にはめ込んで付けるそうなのだそうです。でもそこまで細かい所を知らなかったのは私だけではないはずです。

画像

 で、最近数が以前ほど多くはなくなりましたが今でも結構な数がいるラグナロクオンラインより、同じように片眼鏡を着用しているハイプリーストの方がおりましたので、ハイウィザードの方と一緒に撮らせていただきました。

 この頃から雨が降り出したので撤収したのですが、この少し後で大変な勢いで雨が降りまして、コスプレをしている方にとっては散々だったことでしょう。
 さて、天気にあまり恵まれていない今年の夏コミですが、3日目はどうなることやら。最低でも雨が降りませんように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 
老ウォルターやってた者です。
お写真撮っていただいて有難うございましたー。
自分では殆ど撮っていなかったので、記念に保存させていただきますねー。
 
美少女
2006/08/14 13:46
>美少女さん
喜んでいただけて、私も撮影者として嬉しいです。
メールアドレスを教えていただければ、別のポーズを取った写真もお送りいたします。
こちらに掲載した写真は4分の1サイズに縮小したものですが、お送りする際には元のサイズとどちらが良いか教えていただけますか? もちろん元のサイズが良いのでしたら、掲載した写真もそのサイズで一緒にお送りします。
たかいわ勇樹
2006/08/14 22:31
 
ぁ、送ってくださるのですか?
嬉しいですー。
サイズは大きいままの方がありがたいですが、ひょっとしたら受け取れないかも‥。
フォルダなどに入れて圧縮してもらえるとありがたいです。
アドレスは、kowloons_gate@hotmail.co.jpです。
宜しくお願いしますー。
 
美少女
2006/08/16 00:39
どうも絶望先生掲載頂きありがとうございますw
ぼくのやったキャラ名はあえて忘れたって方が原作っぽくておもしろいです♪そんなキャラですし(^^
一応臼井影郎クンですw
またどこかで絶望あわせやろうっと企画中です!
ごっしい
2006/08/16 01:35
>美少女さん
送りましたが届いているでしょうか?
添付ファイルで1MBを越えてしまいまして、受信するにはかなり重いと思います。
回線がブロードバンドではなかったら、キツイかも知れません。もし受け取れなかったらサイズを縮めて再送しますので。

>ごっしいさん
キャラクターが影の薄い設定なのと、コスプレしていたキャラクターを忘れてしまうのとでは事情が全く違いますから。くどいようですが本当に申し訳ありません(汗)。
それではまた会う機会がありましたら(多分コミケでしょうけど)よろしくお願いします。
たかいわ勇樹
2006/08/16 23:56
こんばんは。
ご無沙汰しております。夏コミではお疲れ様でした!
もう、寒くなってきましたから、夏が恋しくなりますね。
今回も黒服を着ましたが、テーマは「党大会警備」でした。普段はトップの高い制帽を被りますが、党大会や総統官邸警備、閲兵の際は鉄ヘルを使用します。
ただ、真夏にやるもんじゃないですね。(汗)
二日目は水兵でしたから、そんなに暑さも気になりませんが・・・。

また、冬にお会い出来ますね。
楽しみにしております。
ハインツ
2006/09/14 01:00
>ハインツさん
ご無沙汰しております。
2日目のコスプレは本当にお疲れ様でした。
3日目に比較的水兵が多かったのは、やっぱり暑かったからだろうかと思うのですが、本当のところはどうだったのでしょう?
ともあれ、冬コミのコスプレも楽しみにしてますので。
では失礼します。
たかいわ勇樹
2006/09/14 16:37
こんにちは。
絶望合わせの写真で真ん中で首吊ってたものです(笑
お写真撮って頂きありがとうございました。
ごっしいさんも仰っていましたが、
また絶望合わせやろうかと企画中ですので、
またどこかで首を吊ってる人間をみかけたら声をかけて下さいw
それでは失礼いたします。
しょう2
2006/09/17 17:16
>しょう2さん
こんにちは。
2日目のレポートが他の日と比べても大変なアクセス数で、1ヶ月以上経っても伸びてるものだから、書き手として嬉しい限りです。
またコスプレで絶望合わせをするそうで、素人が口を出すのもどうかと思いますが、私的には首吊りの他にも「絶望した!」のポーズや小道具(ここで書くとちょっとやばそうなので自粛しますが、絶望先生の持ち物と言えば想像が付きますよね?)など、細部をより充実させたらどうかと思いますけれど、いかがなものでしょうか。
それでは失礼します。
たかいわ勇樹
2006/09/17 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2006年夏コミ コスプレレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる