たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005年冬コミ+αレポート

<<   作成日時 : 2005/12/31 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

 待ちに待ってやって来ました今年最後のビッグイベント、冬のコミックマーケット。29日と30日の両方とも行って参りました。
 1日目に回ったサークルはトリニティ・ブラッドとローゼンメイデン関連のサークルで、コミケとは言えこれだけだと午前中のうちに回り終えてしまいました。しかし、私の目的はサークル回りだけではありません。今回は同人誌などの他に画材を買う目的もありまして、コミケには専門店が幾つも店を出してましてますからペン軸や雲形定規、用紙などを買い込みます。それが済みましたら今度はコスプレ広場に行き、これはと言うコスプレを撮影していきます。コスプレについては別に記事を書いて紹介したいと思います。
 2日目は私の興味のあるジャンルが集まっているので、一年の総仕上げとばかりに同人誌を買い込みます。コミケに行くようになって長いので、回るサークルは毎回ある程度決まってきますが、新しいサークルを開拓するのもまたコミケの醍醐味の一つだと私は思います。今回も新しくチェックを入れたサークルがいくつかありまして、良作との出会いを持つことができました。

画像

 さて、1日目の帰り、以前から話題になっていたヨドバシカメラを見るため秋葉原に寄って来ました。
 しばらく行かない間に秋葉原駅とその周辺は大きく様変わりしていました。一つの店がこれだけ周囲を変えるのかと思うほどです。まあ、その店がこれだけ大きければさもありなんとも思いますが。
 もちろん外から見るだけでなく中も入ってきましたが広い広い。アド街ック天国でアキバが紹介された時、書泉ブックタワーが何故ランクインされてないのかと以前の記事で書きましたが、この広さで本屋が入ったら、確かに霞んでも仕方がないかなと思います。とか言いつつ、ヨドバシカメラを出てからしっかりブックタワーにも寄ったのですが(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雲形定規の出番
漫画を描くのに使われる道具の一つに、「雲形定規」と言う物があります。どう言った場面に使用するかと言うと、キレイな曲線を描きたい時や同じストロークの曲線を連続で描きたい時などに使います。図説 大聖堂物語―ゴシックの建築と美術例えば大聖堂や教会の伝統的な... ...続きを見る
画力向上ガイド - 絵心をアップしてイラ...
2006/04/12 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2005年冬コミ+αレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる